毎日のようにテレビのプロ野球中継や、スポーツニュースを観てはボヤキまくっています。

 

阪神

「ほんまに阪神は打てないなぁ、勝てんなぁ」と。

そして、打てんから送りバントやスクイズをするのですが、これがまた失敗してダメなのです。

 

阪神タイガース

挙げ句の果てに、「金本監督は何を考えて野球をしてるのか、片岡打撃コーチは何を教えているのか」と。

 

そして妻に、「私がテレビ中継を観ていると必ず負けるので、観たい番組があれば観てもいいよ」と。

「どうせ20:00分がくればウオーキングに出掛けるのだから」とも。

 

助任

それでも歩きながらも気になり、スポーツナビ・プロ野球速報を観ています。

とにかく打てないし、打線が繋がらないのです。

 

そして今年のプロ野球オールスターゲームには、阪神からのファン投票選出選手は0名なのです。

先日も朝からボヤキマまくっておりました。

 

徳島 阪神タイガース

ただし10:00分から12:00分迄の間は、S税理士事務所から決算の証憑書類や帳簿の件で確認に来られていたので静かにしていましたが。

 

税理士のS先生が帰られたので、ランチを済ませ昼休みに裏の事務所で休憩をしていました。

そして13:00分が来たので、前日に娘さん(新・代表取締役)から電話が有ったM家主様のお見舞いに行きました。

 

トヨタ

徳島市S町に有るK介護施設に久し振りに行きました。

あれやこれやとお話をして、14:00分がきたので個室を辞去しました。

 

帰り際に「あんたには、会社の今後の事なんかも頼みたいので、ちょくちょく顔を見せて」との事でした。

介護施設の駐車場から娘さん(新・代表取締役)に電話をし、状況を報告しておきました。

 

この家主様とは私が若い頃(36歳)に会社員を辞め、協同出資して株式会社を7名で立ち上げた時の社長でした。

 

それから7年後に私は辞め不動産業を営むようになり、社長であったM家主様も数年後に協同出資者に後を譲り辞めました。

 

不動産

その後は家主様と不動産業者としてのお付き合いが続いているのです。

 

事務所に帰りますと息子から、「この新聞の最終ページを読んでみて」と。

裏面一面に「落合氏、虎にオレ流提言」との大見出しが目に入りました。

 

サッカー ワールドカップ

○そして大きく「投手力で勝てる」とし、現在の阪神タイガースの投手力はS・リーグ一である。

 

セ・リーグで一番頑張っているのだから、この得点でも上に行けると。

 

○そして「全てロザリオのせいにしないとも。

 

最初から彼に比重を乗せすぎだと。

外国人選手は日本の野球に馴染むのにも個人差時間差があるのだからと。

 

サッカー ワールドカップ

○セーフティースクイズかスクイズか、はっきり。

やれる技量が有れば面白い戦法ではあると。

 

選手には明確に指示し確実性を求めてやれせればとも。

 

○投手の頑張りを見て。

貧打を責めないでファンは理解を。

 

そして甲子園では必ず勝って貯金しなければ優勝は出来ないとも。

 

阪神

あまりにも打てないから、ヤイノヤイノ云うとそれがジレンマになり余計に打てなくなるから、じっと辛抱強く我慢をしてやらないととも。

 

これは私を筆頭に戒められた言葉でした。

 

○メッセンジャー投手の登板試合の日は落とさない。

これはベンチの采配に期待と。

 

阪神

外国人助っ人選手(投手)でもメッセは今や日本のプロ野球界でもNO1投手なのです。

この投手が登板した試合は必ず勝つ事が大切であると。

 

阪神

最後に、○セは全チームにチャンス。ここからが本当の勝負。

 

広島も勢いが少し落ちて来たし、ヤクルトはセパ交流戦で勢いが出てきたし、DeNAも巨人も首位とは10ゲームも20ゲームも差はないのだからと。

 

そして囲み記事で、落合博光氏は金本監督との正月対談で、「どこの球団でも改革するには5年間は必要だから、途中で頭に来ても最低5年間は辞めるな」とのことであったとも。

 

息子が、「そのスポーツ新聞を持ち帰り、よく読んでみたら」と。

帰宅して夕食後にスポーツ新聞を読みながらプロ野球中継を観ていました。

 

いしべっち

阪神ーDeNA戦(横浜球場)で0-0で、ピッチャーはメッセンジャーでした。

そして昨夜も打線は芳しくなく6階まで0が並びました。

 

しかし7回の表打線が繋がり1死3塁・1塁で打者は鳴尾浜のゴジラこと陽川選手、大きく打ち上げた一塁フライを相手選手がまさかのポロリで生き返り、その後の球をバックスクリーン右横に打ち込む3ランホームランでした。

 

阪神

また9回にも陽川が打点1を挙げ、4-0で勝ちましたしメッセンジャー投手は8回無失点の好投でした。

前日のドリス投手に比べたら雲泥の差、天と地の差、月とスッポンの差でした。

 

 

やはり野村元監督の次に好きな落合元監督の指摘は当たっていました。

いっその事、落合氏がヘッドコーチに就任してくらたら良いと思いますが、金本監督がやりにくいでしょうね。

 

助任

頑張れ阪神タイガース。

若手・中堅が育って来ているぞ。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2018年に 創業32周年を迎えます。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

JUGEMテーマ:プロ野球全般

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
石部宅建は 今年も 徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

地域の皆様に支えられ、地元に根付いて31年

石部宅建
おかげさまで 石部宅建は 2018年に創業32年を 迎えます。

石部宅建
石部宅建は 不動産業を 通じて 地域の皆様に 貢献致します。 

コメント
コメントする