たしか母の日に対し、後から付け足して出来た父の日は来週の17日の日曜日だと思いますが。

 

妻が息子(三男)の車で買い物に出掛け、高松市内のMデパートで「これお父さんに買ってきてあげた」と。

 

三男

大き目のビニール袋に入れられたモノをくれました。

 

徳島 父の日

妻は何も言いませんが、多分来週の父の日のプレゼントにでもくれたのかと思いました。

 

しかし妻が私に父の日というのも可笑しな話ですし。

 

 

私が「これは何なん」と聞きますと、「お父さんの今の仕事用カバンが大分痛んできたから、同じようなモノが有ったので買いました」とのこと。

 

徳島 父の日

私はごく普通に素直に「有難う」と言って開けました。

なんと今使っているカバンと同じメーカーで同じ型のカバンでした。

 

徳島 父の日

デザインも良く似ていて、手提げ部分が木製か金属製か、外側にファスナー付いているかいないかの違いだけでした。

 

徳島 父の日

私は若い時からスーツ・装飾品・時計・靴・鞄・マフラー・セーター・シャツ・財布・ハンケチ・コート・帽子等の所謂ファッションには全く関心もなくセンスもなく、全てが妻に云われるままでした。

 

反対に妻はセンスが良く、経営者の方から聞いた話では、宝石店でも呉服店でも洋服店でも、お客様からセンスが抜群なので選んでくださいと頼まれお願いしていましたとも。

 

なので私は、自分の着るモノでも履くモノでも持つモノでも全て妻が選んで買っています。

このセンスの良し悪しだけは持って生まれたものだと思います。

 

野球やソフトボールでも守備は練習で上手になりますが、打撃はセンスによるところが大なのです。

 

べーやん

なのでファッションセンスの無いまたは悪い私は、とっくの昔に諦め観しています。

どこに行っても、「いつも良くお似合いのファッションですね、奥さんが選ばれたのですか」と云われています。

 

私の日常の言動からも、ファッションセンスの無のが分っているのでしょうかね。

妻の口癖は、「お父さんに良いモノを買っても、少しも大事にしないから」と。

 

そして、「バッグなんかは車の座席に放り投げたりぜず、スーツは乗車する時には脱いで裏返して座席に置いて」と。

また、「靴なんかでも運転する時や雨天の日、または仲介物件等の内見や現地確認に行く時には履き替えて」と。

 

トヨタ

私のような無精者には土台無理な話なのですが。

 

少し高価な靴を下した日の朝に、自宅前のS小学校の運動場からサッカーボールがコロがって来たとき、その靴で蹴り返してやりました。

 

助任校区

妻曰く、「これだから高価な良いモノはお父さんには買えないわ」と。

そんなこんなで50年間、腐れ縁と云うか何と云うのか夫婦としてやってきました。

 

ばあちゃん

以前にも買って貰った馬革のお気に入りの小型鞄をどこに仕舞ったのか分りません。

狭い我が家なので探せば直ぐに見つかると思うのですが、何処を探してもないのです。

 

妻は、「今度は私がユックリ探してみるから」と。

しかし息子と買い物に行き小型鞄を見つけ、しかも同じメーカーで同じデザインだったからと買ってきたのです。

 

後何年間も働けないと思うので、鞄はもう買わなくていいかなと思っていました。

 

不動産

しかし真新しい鞄を買ってくれたということは、まだまだ働きなさいということなのでしょうか。

きっとそうなのでしょうね。

 

助任

鞄を見て、「息子の邪魔にならないように、もう少し夫婦で頑張らないと」と思いました。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2018年に 創業32周年を迎えます。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
石部宅建は 今年も 徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

地域の皆様に支えられ、地元に根付いて31年

石部宅建
おかげさまで 石部宅建は 2018年に創業32年を 迎えます。

石部宅建
石部宅建は 不動産業を 通じて 地域の皆様に 貢献致します。 

コメント
コメントする