昨日の土曜日は、朝からお部屋探しのお客様で天手古舞いでした。

 

徳島文理 卒業式 不動産

息子がテキパキと指示をし、それぞれの者が手分けして物件案内をさせて頂きました。

 

いしべっち

近年のお客様は、必ずと云って良い程パソコンで物件検索をされておられます。

 

女性

ご来店されると直ぐに、、「これと、この物件を見せて下さい」とプリントアウトされたモノを出されます。

 

昨日も何組ものお客様を次々とご案内させて頂き、お申し込みを頂きました。

 

徳島文理大学

直ぐに決められる方、もう一度先程の物件をと再見される方と色々な方がおられました。

しかし全ての方々が全員お申し込みを頂きました。

 

ボールペン

中には申し訳なさそうに、「国立を受験しておりまして、その発表まで予約は出来ませんか」と。

息子は、「大丈夫ですよ」と対応し、お客様に喜ばれておりました。

 

徳島文理 賃貸 学生

そして昨日のお客様(県外)は必ず、「徳島は何時もこんなに風が強いのですか」と。

私は、「徳島はいつも春先までは強い風が吹きますが」と。

 

お客様が、「春一番なのでしょうか」とも。

春一番なのかどうかは解りませんが、とにかく昨日は強風でした。

 

不動産

事務所に前に立て掛けたノボリが倒れるほどの風でした。

そこで夕方になりお客様が少なくなったので、「春一番」をパソコンで検索してみました。

 

パソコン

 

春一番(気象庁の定義)

 

立春から春分までの間(2月〜3月半ば)に日本海側に低気圧が発生し、それに向けて吹く強い東南東・西南西の南よりの風(8m/S)。

 

春一番が吹くと気温が上がり、翌日は気温が下がる、これを寒の戻りという。

逆に立冬の頃に吹く強い風を「木枯らし1号」と呼ぶとの事です。

 

とにかく昨日は風が強く、案内中でもお部屋のドァーが凄い勢いで開きました。

 

ただ気温が高めで寒くはなかったのですが、お客様方には徳島は風が強いと思われたのです。

 

徳島県

私達は毎年この時期は風が強いと感じていますが、県外からお越し頂いたお客様には初めてなので驚かれたと思います。

 

徳島文理大学

朝9:00分から夕方17:00分過ぎまで、絶え間なくお越し頂きましたお客様には、強風の中をご来所頂き誠に有り難うございました。

 

徳島文理大学

また大変狭い事務所なので1度に3組しか入りきれず、お寒い強風の中を事務所の外で、駐車場の車内でお待ち頂きました。

誠に申し訳ございませんでした。

 

jaf

それでも全てのお客様が文句も言わず、また全てのお客様がお申し込み(予約を含む)を頂きました。

3人の宅建士がフル回転で物件説明(重要事項)等をしました。

 

昨日は時間の経つのが早く、1日が大変短く感じられました。

本当に有り難うございました。

 

助任

感謝・感謝でございます。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2018年に 創業32周年を迎えます。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

JUGEMテーマ:春の楽しみ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

徳島文理大学に ご入学予定のお子様を持つ保護者の方へ

 

石部宅建では 徳島文理大学の新入生(編入)を 対象に平成30年の 入居予約(申込)を受付中
 

徳島文理 卒業式 不動産
気に入った お部屋があれば、今、お申込しても 家賃発生(入居)は4月から。
お申込時に 手付金、預り金、証拠金、申込金等は不要です。
※10,000円〜家賃1ヶ月分を請求するお店もあります。
入居してからも 毎年の更新手数料は 不要です。
※徳島の相場は1年1万円

【徳島文理大学生向き物件一覧 】
http://www.ishibe.co.jp/bukken/syumoku15.html
石部宅建は 今年も 徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

地域の皆様に支えられ、地元に根付いて31年

石部宅建
おかげさまで 石部宅建は 2018年に創業32年を 迎えます。

石部宅建
石部宅建は 不動産業を 通じて 地域の皆様に 貢献致します。 

コメント
コメントする