今から5年前の古稀70歳になった時に、息子(二男)から夜間のウオーキングの時に付けてと、蛍光タスキと腕輪をプレゼントしてくれました。

 

いしべっち

しかしその時は少しタスキはオーバーで照れくさいかなと思い、ウオーキング時に飲料水やスマフォを入れていくポセットの端に、腕輪と共に巻き付けていました。

 

iPhone

夜間のウオーキングをされている知人等からも、「遠くからでも車のライトで良く光って反射していますよ」と云われるようになりました。

 

徳島城

それから5年間が経ちましたので、蛍光タスキの反射光が少し劣化してきた気がしていました。

そこで新たに買い換えようかなと思っていたのです。

 

しかし何と何と、ポセットから飲料水を入れたポットを取り出す時に、何かの拍子でポセットに付けて有った腕輪がピカピカと点滅し出したのです。

 

驚いて改めて腕輪を見て見ました。

腕輪に5個の小さなライトが付いているのは知っていましたが、端にON・OFFのマークが表示されているのは知りませんでした。

 

今まで全く知りませんでしたし、ライトが点滅するとは思いも依りませんでした。

 

夜間ウオーキング時には、前方は良く見て注意しながら速歩していますが、後方からの車両は街灯とも相まって判別がしにくく危険な時が有ります。

 

徳島 眉山

これらの装備品で後方から来た車は、私の腰に付けたポセットの両側の反射タスキと、真ん中のライト点滅腕輪を確認できる訳です。

 

これで当分は一安心だと思いながら、何時ものように国道・県道・市道と成る可く賑やかで明るい道路をウオーキングしています。

 

助任

一番暗い場所は徳島中央公園ですが、これも最近では夜間照明の街路灯が増えて明るくなっています。

 

門

そしてまた夏場はウオーキングの人々が、秋から冬場にかけてはジョギングする人々が大勢おられますので安全なのです。

最近では来年3月下旬に開催されます、徳島マラソンへの参加予定者の方々が大勢でジョギングされています。

 

徳島マラソン

75歳になったのであまり無理をせず、身体や年齢に合ったようなウオーキングをしようかなと考えています。

そろそろ蛍光反射タスキも必要になるのかなとも思いますが、こればかりは未だ未だと変に拘っているのです。

 

もう75歳、イヤイヤまだ75歳と思いながら毎晩ウオーキングをしています。

80歳迄は頑張るつもりです。

 

段々と寒くなってきましたのでジャンパーの下に重ね着をし、帽子もハットから毛糸で編んだモノに変え手袋も嵌めてウオーキングに出掛けています。

 

阪神タイガース
帰宅時には汗ばんでいるぐらいです。

 

助任

毎晩元気にウオーキング出来る事に感謝しながら、1日を終える事が出来ています。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて31年 お陰様で 2017年に 創業31周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2018年も 阪神タイガースを応援します(58年目に突入)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
にほんブログ村

徳島文理大学に ご入学予定のお子様を持つ保護者の方へ

 

石部宅建では 徳島文理大学の新入生(編入)を 対象に平成30年の 入居予約(申込)を受付中
 

徳島文理 卒業式 不動産
気に入った お部屋があれば、今、お申込しても 家賃発生(入居)は4月から。
お申込時に 手付金、預り金、証拠金、申込金等は不要です。
※10,000円〜家賃1ヶ月分を請求するお店もあります。
入居してからも 毎年の更新手数料は 不要です。
※徳島の相場は1年1万円

【徳島文理大学生向き物件一覧 】
http://www.ishibe.co.jp/bukken/syumoku15.html
石部宅建は 今年も 徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

地域の皆様に支えられ、地元に根付いて31年

石部宅建
おかげさまで 石部宅建は 2017年に創業31周年を 迎えました。

石部宅建
石部宅建は 不動産業を 通じて 地域の皆様に 貢献致します。 

コメント
コメントする