午前中は自宅でゴロゴロしていました。

休みと雖も別段行く所もなく、することもなくこんな時には無趣味な私は困ります。
メダカを飼育している睡蓮鉢の水が少なくなっているので、水道水に即効性のカルキ抜き液剤を入れた水を入れてやりました。

気温が高くなるにつけメダカが水面に出て泳いでいます。
また餌を遣ると良く食べるようになりました。

メダカ

ブラックダイアモンドと呼ばれている真っ黒なメダカは大きくなって元気です。
緋メダカと思われる子メダカもだいぶ大きく成長し、背中が少し赤く色がついてきました。

息子からLINEがあり、先日にお客様にご入居して頂いた物件の玄関に小さな穴が開き、入居者が白アリではないかと連絡があつたとの事でした。


LINE

早速家主様に連絡して対処をお願いし私も物件に行きました。
家主様の自宅の敷地内(1500坪)に在る物件なので家主様宅へ行くと、強力殺虫剤を散布して帰って来たところでした。

2~3日様子を見てから、それでもまだ白アリや羽アリが飛んだりすれば専門業者を呼ぶからと、説明して納得して頂きましたとの事でした。その物件の家主様宅には小型愛玩犬(プードル)が4匹も飼育されています。

5匹いたそうですが1匹は親戚に貰われていったそうです。
大型犬(ゴールデンリトリバー)が12歳で死んでから、娘さんが神山町の動物愛護センターから次々と貰い受けて飼育しているそうです。

センターに行くと1週間で毒ガスで殺処分をされる檻の中の犬を見ると、目に悲哀が溢れて助けてと哀願されているのが良く解り、そのまま帰って来られなくなりついつい貰い受けてくるのだそうです。

昨日も私と家主様の座る応接セットのソファに2匹が、横に2匹が気持よさそうに寝ていました。
犬を飼いたいなぁという気持ちを抑えて帰宅しました。

三男が来ていて、知人が子犬を上げると云っているけどどうすると。
妻も私も飼いたいのはやまやまなれど、私たちの寿命が持たないからとお断りしました。


犬

息子連中は私の無趣味を心配してくれています。
犬でも飼えばボケ防止にもなると思っているのでしょうね。

 
JUGEMテーマ:連休


べーやん
私が べーやんです
阿波のオッサンは今日もつぶやきます
べーやんは2015年も阪神タイガースを応援します(55年目に突入)


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。

地域の皆様に支えられ、地元に根付いて30年
石部宅建
お陰様で 石部宅建は 来年で創業30周年を 迎えます
コメント
コメントする