以前にも書きましたが、私の拙いブログ「阿波のオッサンの呟き」へのアクセス数が、今春から毎月のように1,000件単位で伸びていました。

 

阪神 ソフトボール 徳島

その伝で行けば8月のアクセス数は9,000代に届くのではと思っていました。

 

しかし8月は阿波踊り期間(夏期休業)で11日~15日まで5日間、国体四国ブロック予選で19日〜20日の2日間はブログの投稿は難しいので9,000代は無理かなぁと思いました。

 

徳島 ソフトボール

しかし、しかしなのです。

何と8月31日の月末で、11,760件ものアクセス数にもなりました。

 

数年前に新しいブログサイト・JUGEMに替わりました。

それでも相変わらず私の拙いブログを投稿し続けておりました。

 

徳島 ソフトボール 徳島文理

本当に日々の出来事やソフトボール・映画・阪神タイガース等の記事を投稿しているだけなのです。

しかも文章も下手で固苦しく、漢字やかな遣い、句読点等々も間違いだらけなのです。

 

徳島 ソフトボール

知人や友人からその事を指摘されても、身に染みついたモノは中々取り去る事が出来ません。

最近の文章は平易に平仮名を多用し、分かり易く書かなければイケナイと云われています。

 

しかし平仮名を多用すると、意味合いが判りづらい事もあります。

表記文字にはやはり漢字が良く解る場合も多いのです。

 

またある方々からは、「あなたの言葉で語れば(書けば)良いのだから、そのままでイイのではないですか」とも。

そして、「あなたのブログを読む読まないは、読む方が選択されるのですから」とも。

 

女性

それで幾らか気が楽になりましたが、送られて来た案内状・礼状・招待状等の文章は必ずチェックして参考にしています。

 

学識も無く文才も無く、唯々日常の出来事を投稿して早くも10年間が過ぎました。

ブログを始めた時には月間アクセス数の事など気にもしませんでした。

 

べーやん

数年前からアクセス数が増え、徳島ブログ村のベスト50位(最近では40位)の10位以内にランクされだしました。

ここ数年間は2位〜4位の間を上下しています。

 

sns

これも偏に私の拙いブログをお読み頂き、覗いて下さる皆様方のお陰であります。

改めてここに感謝申し上げる次第でございます。

 

ご来店を頂きましたお客様からも、ソフトボール大会会場でお会いしました方からも、各種会合でお話をさせて頂いた方からも、「あなたのブログを読んでいますよ」と云って頂くようになりました。

 

徳島 ソフトボール

恥ずかしいやら嬉しいやらですが、大変な励みになっております。

これからも拙い高齢者の呟きを続けて参りますので、宜しくお願い申し上げます。

 

「阿波のオッサンの呟き」も「阿波のジイサンのボヤキ」に変更しなければイケナイかなぁとも考えています。

1942年11月13日生まれ、間もなく75歳の後期高齢者の仲間入りです。

 

べーやん

9月7日・8:30分にはH自動車学校で後期高齢者の自動車運転免許証・更新のための認知症判別テストを受けに行く予定です。

 

自動車教習

先日受験した友人に云わせれば、「ベーヤン!あんたは合格間違いなしや」と云ってくれています。

 

女性

しかしソレに合格してもまた後日には実技等の試験があるのです。

 

jaf

加齢と共に段々と試験類の受験が、億劫になってきています。

 

ボールペン

まぁ後5年間(80歳まで)は頑張るつもりです。

 

そして後は各種団体の長も、若い方々にバトンタッチして行くのが、私に残された務めでもあります。

 

会議

家族を始め多くの方々のお陰様で、健康な日々を過ごせている事に感謝感謝です。

 

助任

有り難うございます。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 2016年に 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:SNS

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
にほんブログ村

コメント
グレートゼブラさん!コメント有り難うございます。

何時も見て頂き、またコメントも頂戴し感謝・感謝です。

大変、励みになります。

今後とも宜しくお願い致します。
  • by べーやん
  • 2017/09/04 11:57 AM
アクセス1万突破おめでとうございます。
私もその中の1人です。
これからも楽しみにしておりますので宜しくお願いします。
  • by グレートゼブラ
  • 2017/09/02 10:38 AM
コメントする