毎朝、5:00分に起床しています。

 

助任

昨日の朝一番に息子からLINEが届き、「台風なので今日は仕事を休んでも大丈夫」との事でした。

 

LINE

息子は早くから出勤し、管理委托物件を巡廻していたようです。

 

いしべっち

家主様や入居者様から台風に伴うトラブルで、何時電話が有るか分からないのです。

賃貸物件の管理会社は、台風等のトラブルでの被害発生での緊急処置に伴う修理要請は逃れられません。

 

マンション

そのために普段から工事業者様は勿論、S電力やSガスまた各LPG業者様とは仲良くして連携をしています。

 

いざと云う時に、協力業者様が直ぐに動いて頂けないと、入居者様や家主様から信頼を無くします。

 

女性

なんでもトラブルは初期の対応が大切です。

 

入居者様はトラブルに困惑して連絡して来ているのです。

 

女性

また契約時の重要事項説明でも私達賃貸不動産媒介業者から、善管注意義務として説明をしていますので、何か有れば責任問題になるとの事で直ぐに電話連絡をされるのです。

 

女性

どこの不動産業者も同じですが、賃貸物件の媒介・管理業者は台風シーズンには相当神経を使います。

それは仕事として毎月管理料を頂戴しているのですから、当然と云えば当然なのです。

 

宝くじ

昨日、息子は早朝より台風が通過した後も管理物件を巡廻して帰宅したようでした。

 

いしべっち

私は一日中家の中でゴロゴロとしながらテレビを観ていました。

何もスル事が無いと云うのは案外シンドイものです。

 

今年75歳の私の同級生は15年前に定年となり、遅い者でも10年前にはリタイアをしています。

 

彼等は「毎日が日曜日だ」と嘯いていましたが、はたして今でも毎日が日曜日だと云って楽しんでいるのでしょうか。

 

徳島文理

1日だけでも家の中でゴロゴロしていても退屈で退屈で仕方がありません。

これが毎日となると果たしてどうなることかと心配です。

 

慣れたらソレでもイケルのかも分かりませんが。

暇に任せて読書とも思いましたが、最近は本より雑誌を読んでいますが、老眼に加えて根気がなくなっています。

 

徳島 古事記 邪馬台国

さりとて無趣味の私には家の中でスル事もなく退屈凌ぎに何かスル訳でもないのです。

 

夜には背中や腰が痛くなり、マッサージ器を当て全身を何度も往復させシップ薬を腰に貼りました。

意外と家で何もしないで居るのは疲れるものです。

 

9日(水)は朝から墓参りに行く予定です。

お盆の12日(土)13:00〜14:00分の間には檀那寺の寺町のG寺からO住職様が、毎年恒例で棚経を上げに来て頂けます。

 

桜 花見 開花

他寺では、檀家が檀那寺までお位牌や戒名を書いたモノを持参し、合同で棚経を上げ順番に戒名を読み上げられるとのこと。

 

桜 花見 開花

O住職様曰く、「息子の代にはどうか分かりませんが、私が元気な内は檀家に参りますので」との事でした。

O住職様は近い将来、S宗N派の宗務総長の呼び声が高いと云われています。

 

3年前には檀家でバスを仕立て、京都のN寺までお参りに行きました。

その時はO住職様は本山の総務部長でしたが、私達の所にわざわざ貫首様がお出ましに成られました。

 

O大僧正の檀家の皆様のためならと、国宝の本堂に上げて頂き全員で般若心経を唱えました。

惜しくも名代のN桜は散った後でした。

 

歴代貫首様は皇族から就任され、全国の仏教寺院の統括をまかされていた由緒ある寺院でした。

山門を始め本堂や五重塔等の多くの建築物が国宝か重要文化財でした。

 

また寺宝堂には○○○点もの国宝が収蔵されておりました。

 

助任

O住職様には何時までもお元気で、檀那寺G寺のため本山N寺のために頑張って頂きたいと思います。

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 2016年に 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:日々のくらし

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
にほんブログ村

コメント
コメントする