19:00分に徳島東防犯委員会・I支部(I防犯委員会)の支部委員総会が開催されました。

 

助任防犯委員

私が支部長をしており、コミセン事務局より往復ハガキで出欠をとり、欠席者からは全ての委任を頂いておりました。

 

コミセン

先ず簡潔に事業報告をし、続いて収支決算報告をしました。

配布しました資料で、一部委員から質疑が行われました。

 

コミセン

収入・支出についての質疑でしたので会計のK委員から、収入は東防犯協会とI街づくり協議会とからで、支出については資料の領収署コピーを元に説明して了承を頂きました。

 

今年度は役員改選もなく、新年度事業報告になりました。

 

助任校区

他の団体との共同で毎日行っているS小学校下校時の防犯パトロール。

 

助任校区

H神社祭礼(夏・秋祭り)パトロール

 

阿波踊り

阿波踊り期間パトロール(東警察署・東防犯協会)。

 

助任防犯委員

県民総ぐるみ人権運動(法務省)街頭パレード。

 

歳末防犯

年末警戒パトロール(東警察署・東防犯協会)。

 

い北

I防犯連絡協議会・共同事業。

 

その他、6月5日(月)11:00分から開催されます、I防犯委員推薦会議の件でした。

この件につきましても、もし推薦されましたら必ずお引き受け下さいと全員にご了解を頂きました。

 

助任

前年度まで15名の防犯委員でしたが、I地区では18名の人数が必要とのことでした。

 

T街作り協議会会長(I公民館館長)と相談し、1名が家庭の都合で辞任されたので、つごう4名の方々を新規に推薦することになりました。

 

またI防犯連絡協議会(防犯委員会・少年補導共助委員会・更正保護婦人会・青少年健全育成協議会・婦人防犯委員会・少年を守る母の会)を6月中に開催する予定ですと説明をいたしました。

 

I防犯連絡協議会は長年開催されておらず、先日、I街づくり協議会のT会長と相談し、各委員会の新年度役員が出揃った時点で開催することになりました。

 

中には組織が無くなっている会もあり、新しく立て直し活動をしましょうとの事でした。

 

各種団体の役員も高齢化が進んでいますが、防犯委員会は比較的年齢が若く、今後の活動にも期待が持てるのです。

20:00分に委員総会が終わりました。

 

 

帰宅して直ぐにテレビで阪神=中日戦(8回表から)を観ました。

1-1でしたが8回表に1点取られ2-1になりました。

 

阪神

2アウト満塁のピンチを、メッセンジャー投手が切り抜けホッとしました。

8回裏の攻撃も2-1のままで点が取れず、9回になってそのまま試合が終了しました。

 

阪神

前日の試合もそうでしたが、阪神は打撃の繋がりを欠き負けました。

まぁ仕方がないでが、好投のエース・メッセンジャー投手を見殺しにしたのが残念です。

 

そう、ばんこばんこ勝てる訳ではなく、2勝1敗のペースなら上出来なのです。

よく打つと云っても好投手にかかると全く打てないものなのです。

 

阪神タイガース

敵ながら中日のジョーダン投手は良いピッチングをしていました。

若手が多くなった阪神ですが、若手選手は調子に乗せると手が付けられません。

 

プロ野球

しかし一旦不調になると、極端に落ち込む傾向があります。

金本監督もコーチ陣も、この辺りの手綱裁きが難しいのかも分かりませんね。

 

阪神タイガース

次はヤクルト戦ですが、中日・ヤクルトの下位に取りこぼしをしていると、貯金も直ぐに使い果たします。

 

阪神

頑張れ阪神タイガース。

頑張れ若手・中堅選手。

 

助任

野手は好投手を見殺しにしないように。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 2016年に 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:プロ野球全般

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
にほんブログ村

コメント
コメントする