昨日は仕事を早く終わり、妻のお伴でカラオケに行きました。

 

ばあちゃん

いつものように、県道30号線(田宮街道)沿いに在るSカラオケ店に行きました。

 

カラオケ

以前には同じ所に在るBカラオケ店に行っていました。

 

 

ある時、息子の親しくして頂いています同業者のA興産の社長から、「お客様や家主様と行かれるなら、Sカラオケ店の法人会員に入れば安く上がりお得ですよ」と、ご紹介を頂き入会しました。

 

あおちゃん

昨日は個人(夫婦)で行きましたが、法人会員に○○枚も送られて来た割引サービス券を使用しました。

 

15:38分から18:38分まで3時間にし、2階の部屋に行きました。

 

カラオケ

受付カウンターは新人の若い男性でしたが、会員割引・法人割引・高齢者割引・女性割引・時間割引・お部屋使用料割引・ワンドリンクサービス・18:00分迄の利用割引等が良く理解出来ていませんでした。

 

 

禁煙室でお酒も飲まず、ワンドリンクとついでに食べ物2品を注文しました。

いつものように妻が民謡のお稽古で大阪に行くので、事前に声出しを兼ねてのカラオケでした。

 

カラオケ

私はいつも代わり映えしない演歌を歌い、妻は主に民謡を歌いました。

十勝馬唄・道南口説・江差追分・阿波よしこの等を何度も何度も繰り返して唄っていました。

 

石部宅建

10分前に室内電話が鳴り、「10分前ですが、如何なさいますか」と。

私が歌い終わってから部屋を出てカウンターに行きました。

 

カラオケ

今度は女性スタッフがおられ精算をして頂きました。

スタッフ曰く、「この法人会員割引サービス券をご使用ですね、これは1回に1枚で結構です」と1枚帰してくれました。

 

また、「ワンドリンクサービスも付いていますので」と。

そして「受け付けた者が新人でしたので、誠に申し訳ございませんでした」と。

 

精算するにつけ段々値引きされ何と2400円ほどになりました。

 

ここの店では以前にもベテラン女性スタッフの方が受付カウンターで、「このケースならこのようにされた方が大分お安くなりますから」と、親切に教えて頂きました。

 

帰宅しながら妻と、「安いなぁ、1人当たり1200円も要らないのだから」と。

年配者の娯楽としては映画(1100円)も安いが、カラオケも安いですね。

 

フジグラン

6月と12月には定例の夫婦会で、この店へカラオケに行っています。

19:00分に帰宅して妻が、「郵便受けに何か入っているわ」と取り出しました。

 

何と何と、夫婦会の幹事役のS様の奥さんからで、私用と妻用のCDが入っており、書かれたコメントには、「6月の夫婦会の課題曲では有りませんが、よろしければどうぞ」とも。

 

カラオケ

※写真はイメージ

 

早速お礼の電話をし私と妻が交替しお礼を述べました。

妻が早速自分用のCDをコンポに掛けて聴いていました。

 

徳島城

カラオケ店で夕食も済ませていたので、20:00分に日課のウオーキングに出掛けました。

 

助任

有名阿波踊り連の練習を観ながらウオーキングをし、22:15分に帰宅しました。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 2016年に 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:カラオケ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
にほんブログ村

コメント
あおちゃん、コメントありがとうございます。

ご紹介頂きました法人会員のお陰で大変安くなり、重宝しております。

あおちゃんが、農業を始めたことをブログで知りました。

その内には、釣り道楽の経験を生かし漁業にも進出されるのではと思います。

近い将来には、農林水産大臣賞を受賞されるのではと思います。

農業・漁業とも後継者不足なので。
  • by べーやん
  • 2017/05/17 10:56 PM
べーやん会長様 私も 法人でいきますと
安くなったので 驚きました。

また 息子さん カラオケ おかりいたします!
  • by あおちゃん
  • 2017/05/17 6:36 PM
コメントする