昨日は16:00分に事務所を退出し、妻と共に帰宅途中にイオンに向かいました。

 

不動産

知人等から、「イオンは行ったで」と聞かれていました。

私は開店早々は店内もアクセス道路も混雑するから、3ヶ月ほどしてから行けば混雑も緩和しているだろうと思っていました。

 

イオンモール徳島

しかしこの連休に、妻と息子(一男)が夕方に行った時にも、あまり混雑はなかったとのことでした。

 

つい先日にも知人から云われました、「ブログを毎日読んでいますが、イオンに行ったと書かれないのは未だ行かれてないのですか」と。

 

阪神 ソフトボール 徳島

私が「7月頃にいけば空いているかなぁと思っています」と。

すると知人は「自分は今日の昼間に行ったけど、案外思っていたほどは混んでなかったわ」と。

 

イオンモール徳島

そこで帰路に迂回をし、山城から南昭和町を経て末広大橋を北方面に渡り(橋の下がイオンモール末広)、右旋回して側道を南進し川沿いの県道に出て左側に在るイオンモールに行きました。

 

イオンモール徳島

入り口付近の駐車場も、突き当たりの立体駐車場も全て空きが有りました。

 

入り口の平面駐車場に駐め、16:30分ごろ初めてイオンモールに入りました。

買い物客は大勢居ましたが、意外と空いていてアチコチと見て廻りました。

 

南北に細長い建物を、1階から順に5階まで順々に見て廻りました。

 

イオンモール徳島

妻は洋服店に入りましたので長引くと思い、私は一人でアチコチと見て廻りました。

妻が買い物から出て来て「お父さんみたいに速歩で見て廻ると、どこに何が有るか分からないわ」と。

 

ばあちゃん

私は「買いたい物が有れば販売店に直行して買えば良い」と。

 

妻曰く、「女性はアチコチとブラブラしながら値段や品質を見て廻り、あの店・この店と比較検討しながら買い物をするんや」と。

「それが買い物をする楽しみなんや」とも。

 

イオンモール徳島

私にはそれが理解出来ませんので、何故かそれが(まどろっこしい)と感じられるのです。

私が「ベンチに座って待っているから、どこでも行ってきたら」と云いました。

 

イオンモール徳島

妻が「少し早いけど夕食でも食べる」と云うので、そこからレストラン街(フード)の在る南端のコーナーへ行きました。

そこへ行く途中に○○書店が在りましたが、その書店ではワンドリンクで本を何時間も読み放題と聞いておりました。

 

人気の○○ステーキ店は行列が出来ており、南側の端に在る○○トンカツ店に行きました。

 

イオンモール徳島

夫婦で別々のトンカツ定食(980円+消費税)を注文し、眼下や眼前に広がる新町川や末広大橋を見ながらの食事をしました。

 

イオンモール徳島

そこから1階に降り中央広場でイオンカードを夫婦で申し込みました。

約20分ほど掛かりましたが、審査後に後日送付されて来るとの事でした。

 

その時に5階のシネマで、会員券の申し込みをするのを忘れていましたが、妻が「映画を観に来た時に早めに来て作れば良いのでは?」と云うので5階に引き返すのを止めました。

 

イオンモール徳島

いつも妻はチンタラチンタラ歩く割には足が痛い・筋肉痛になったと直ぐに云うのです。

 

イオンモール徳島

私なんか毎晩日課のウオーキングで90分〜120分ほど速歩しますので、足や筋肉は何ともないがチンタラチンタラ歩く方がイライラして余計に疲れるのです。

 

徳島城

やはり買い物でも男女の差が出てくるのか、各階のベンチで座り相方(妻)を待っている男性が多かった気がしました。

中には乳幼児を抱き、幼児を横に座らせ飲料水を飲ませながら待っている若いパパも居ました。

 

今の時代では当たり前なのかも知らないですが、我々の若かりし頃には余り見掛けなかった風景でした。

自分の息子がと思うと、微笑ましいのか情けないと思うのか、時代を感じさせられました。

 

助任

19:00分少し前に帰宅し、昨夜も20:15分に日課のウオーキングに出掛け22:00分に帰宅しました。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 2016年に 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:日々のくらし

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
にほんブログ村

コメント
グレートゼブラさん、コメント有り難うございます。

どこの夫婦も同じなのですね
  • by べーやん
  • 2017/05/13 10:00 AM
私の家内も同じです。
私は欲しい物がある時に欲しい物を売っているお店に行って欲しい商品を買えば良いと言うのですが家内は、見るのも買い物のうち、何処何処の主人は優しいから何も言わずに着いて来てくれると言います。
しかし結局、今日は買わないと言って何も買いません。
男性の私には家内の行動が理解出来ません。
  • by グレートゼブラ
  • 2017/05/12 3:38 PM
コメントする