2月に入り、各球団のキャンプが始まりました。

 

昨年のシーズン終了後からは、選手がそれぞれ自主トレをして来ての参加になりました。

 

阪神タイガース

我が愛する阪神タイガースも1軍キャンプは沖縄・宜野座で、2軍キャンプは高知・安芸で始まりました。

 

キャンプは1軍・2軍共に、2月1日(木)〜28日(水)の間の1ヶ月間になっています。

 

高知県

以前にもブログに投稿した事が有りますが、私は未だに1度も隣県高知の安芸キャンプも観に行った事が有りません。

 

徳島文理 卒業式 不動産

徳島から車で2時間半ほどなので本当に観に行きたいのですが、この時期は新入生のお部屋探しの繁忙期なのです。

 

阪神

なのでランチ時にDスポーツ新聞を読みながら、それぞれの選手情報を得ています。

 

しかしこの時期のスポーツ紙の記事は余り当てにならないのです。

 

毎年、「今年は阪神が優勝するで」、「今年の投手陣で最低でも○○勝は固い」、「今年の打撃陣で本塁打は○○本は固いし打点も○○点は獲れる」とか。

 

阪神タイガース ソフトボール

特に新人選手を過大評価するのです。

初年度はOKでも、いわゆる2年目のジンクスに陥るのです。

 

これもスポーツ紙がヨイショ記事を書き立てるのと、他球団の研究により弱点を攻められるのが常でスランプになります。

そして他球団(特にパ・リーグ)から移籍して来た選手は、マスコミの多さに驚くらしいのです。

 

野球

今まで見向きもされなかった選手が阪神に来た途端に、一挙手一投足を報じられるのですから。

昨日も糸井選手が報道陣に囲まれて、「阪神のキャンプに来ていると実感しています」と。

 

阪神

ベテラン選手でもそうなので、ましてや新人選手なんか舞い上がってしまい、自分が大選手で人気選手なのだと勘違いをするのが良く判ります。

 

今年の2軍キャンプにはイイ選手が大勢参加しています。

2018年の球団スローガンは「執念」なのです。

 

故・星野氏は、野球殿堂入りの祝賀会で金本監督に「2年後に優勝し、東北楽天と日本シリーズを戦おう」と。

 

阪神タイガース

金本監督曰く、「自分に気を遣って頂き、後2年と言われた」と。

 

そんなこんなで、今年こそとの意気込みから「執念」とのスローガンを掲げてのかと思います。

今年は4番打者も獲得出来たとのスポーツ紙情報ですが、今までの経験から阪神ほど外国人助っ人獲得が下手な球団はないのです。

 

鳴り物入りで獲得した外国人に○億円も支払い1年もしないうちにお払い箱にしています。

本当に外国人で記録・記憶に残るの選手と云えば、未だにランディバースの名前が出て来るのですから。

 

広島カープのように外国人選手のスカウト網が良くないのでしょうね。

安くスカウトした選手が活躍する広島カープを見習いたいものです。

 

阪神

今年もセリーグの優勝は広島カープと云われています。

しかしキャンプインしたばかりなのに、優勝とか順位予想なんて烏滸がましいと思いますが。

 

因みに2軍の練習日程ですが、高知県安芸市営球場で12:30分から開始されます。

 

2月11日(日)・VS四国銀行

2月12日(振)・ハンファ・イーグルス

2月17日(土)・VS埼玉西武(春野球場)

2月18日(日)・VS高知ファイティング・ドッグ

2月22日(木)・VS埼玉西武

2月25日(日)・VS四国銀行

 

頑張れ阪神タイガース。

1軍目指して頑張れ2軍選手。

 

べーやん

今年こそ・今年こそ優勝しようタイガース。

今年も燃えろ甲子園!

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2018年に 創業32周年を迎えます。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

JUGEMテーマ:プロ野球全般

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

徳島文理大学に ご入学予定のお子様を持つ保護者の方へ

 

石部宅建では 徳島文理大学の新入生(編入)を 対象に平成30年の 入居予約(申込)を受付中
 

徳島文理 卒業式 不動産
気に入った お部屋があれば、今、お申込しても 家賃発生(入居)は4月から。
お申込時に 手付金、預り金、証拠金、申込金等は不要です。
※10,000円〜家賃1ヶ月分を請求するお店もあります。
入居してからも 毎年の更新手数料は 不要です。
※徳島の相場は1年1万円

【徳島文理大学生向き物件一覧 】
http://www.ishibe.co.jp/bukken/syumoku15.html
石部宅建は 今年も 徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

地域の皆様に支えられ、地元に根付いて31年

石部宅建
おかげさまで 石部宅建は 2018年に創業32年を 迎えます。

石部宅建
石部宅建は 不動産業を 通じて 地域の皆様に 貢献致します。 

1